本日、新規開業

お問い合わせ

コンサルタントブログ

blog

TOP > コンサルタントブログ > 本日、新規開業

2021.02.01
開業準備
本日、新規開業

本日、大阪府下で「眼科」様が新規開院なさいました。

弊社が係わらせて頂いたのが、昨年に10月からです。

以前、別の眼科様が開院しておられたテナントでの開院ですが、

内装を含めハードを全て刷新にしての開院です。

以前の眼科様が閉院してから少し期間が空きましたので、

いわゆる継承開業ではなく、新規開業という形です。

緊急事態宣言下という事もあり、

今や定番となった「内覧会」を、自粛ということで開催せずでしたので、

本日開院日の来院患者数に少し不安を抱いておりましたが、

蓋を開ければ、朝から医院の前には、患者様の列!

診療開始後、1時間も経たないうちに、午前中の診療枠は全て埋まり、

午後からの来院をお願いしなければならないくらい、沢山の患者様が来院されました。

実は、以前の眼科様に来院しておられた患者様に対して、

「ある事を」行ったことが、効果を発揮したのではないかと思っています。

患者様の事を思えば、こうする事が一番良いであろう、そんな対策でした。

開設者である院長先生は、若く爽やかで非常にお優しい先生です。

間違いなく、地域医療に積極的に前向に取り組んで行かれることを確信しております。

開業ということで、一旦弊社のコンサルティングは終了致しますが、

本日以降は、弊社の会計事務所部門がサポートを開始します。

今後も末永く、先生・スタッフの方々を通じて、

地域の患者様の方々へ貢献していく事が出来ればと思っております。

院長先生、本日は新規ご開院、誠におめでとうございました。

「プレサポート会員」のご案内

「開業はまだ当分先だけど・・・」
「すぐ契約するのは不安・・・」という方へ

約500件の開業支援実績のあるコンサルティングサービスのノウハウを実感して頂ける5つの特典をご用意。
まずは、「プレサポート会員」で弊社の実力をお確かめください

プレサポート会員詳細はこちら

pagetop